ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日遊んで夜はぐっすりコースな休日

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて、今日は家族で函館アウトドアおすすめコース1日編を紹介〜(先週末色々行ったとこをただ書くだけ) 体調も良くなってきたから、太陽を浴びたくて最初海行こう〜!ってなったけど函館市内に砂場…

母からもらったサグロが瀕死状態

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます(^ω^) さて今日はいつだったかにお母さんが我が家に連れ込んだザクロちゃんが死にかけていますっていう報告。(だれ得〜) (貰った当初?葉っぱもいっぱい付いているしまだ生き生きしてた) (現在…

新しいパン屋さんとおはぎ作り

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて、今日は病院の帰りにまた新しいパン屋さんに行ってみたよ。 『魔法のパン』 12時過ぎでもうパン結構売り切れだった。 カレーパンを買ったんだけどこれが大好きな衣! コーンフレーク付いてるから…

happy birthday

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!! さて今日は、私の誕生日! 夕食はパリーナイト!(ネーミングがダサい) 最近、函館にオープンしたばかりのドミノピザと、函太郎のお寿司。 まさおっちが帰宅後に用意してくれたよ! もうお腹いっぱ…

丁寧な暮らし、塩麹作り

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて、今日はお母さんが函館に泊まりに来てくれてるから朝食は美味しいものを用事したよ。 『tombolo』 のパンとパウンドケーキ。 パウンドケーキの複雑な味がめっちゃ美味しかった〜〜 パウンドケー…

和菓子屋さん巡り

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて、最近はお昼ご飯にパンか和菓子を食べることが多いんだけど、初めて行った和菓子屋が美味しかった〜 まず一軒目 『栄餅本店』 歴史ある佇まい。 ここはごまが美味しい〜 最近美味しいごま団子に…

函館は海鮮だよね。海鮮やっぱ好き。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて今日は、函館に来てからずっと気になってはいたけど、妊娠中は生ものが食べられないとか、子供産まれたら外食に行けないとかでずっと先送りになってたお店が函館空港にできたらしく行ってきたよ。…

函館のパン屋さんと絵本を読み聞かせる理由

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて今日はしーちゃんを連れてパン屋さんへ! 車に乗せたら歯ブラシ持ってた。 (回収し忘れ) そうだよね。ママが回収しなかったらずっと持ってるよね。 家からここまで、落とさずしっかり持ってい…

函館のパン屋さんを開拓。

どうもゆきさんの休日をみに来ていただきありがとうございます! さて、今日は病院帰りにどうしてもパンが食べたくて初めてのパン屋さん行ってきたよ! 『クープ・オ・クール』 (写真撮ってるところガラスに写ってる。恥ずい) オシャレで割と小さなお店だ…

うちのトマトに元気がない…

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます。 さて、今日は 4月に苗を買って育てている我が家のトマトちゃんに やっと実がついた〜! 花が咲いていたからそろそろかなぁって待ち侘びていたら3日目位に緑色のトマトが! 実がなってくれるまで、枯ら…

結婚記念日のお話。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて、6月11日はまさおっち(夫)との結婚記念日!!3年経ったよ〜! 記念撮影(毎年恒例) まぁ、6年付き合って結婚したから(良い所も嫌な所も受け入れて結婚したつもりだから)、なんのトラブル…

美味しいさんまの見分け方。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて、今日はさんまについて。笑 なんでさんまの話をするかと言うと、 久しぶりに食べたさんまがすごくすごく美味しかったから。 タイトルにもあるように美味しいさんまの見分け方って知ってる〜? 漁…

丁寧な暮らしが好き

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて、今日は体調があまり良くなくて出かけることが出来なかったから、そんな日はお家で出来ることしたよ。 私的丁寧な暮らしができた。 丁寧な暮らしその1 お出汁を取る。 カツオと昆布をミネラルウ…

大好きな道の駅。なないろななえ。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて、先週の休日は色んな所にまさおっち(夫)が連れてってくれたよ〜。 今日はどこのソフトクリーム食べにいく? って朝から聞かれて (昨日も一昨日も食べたのにどんだけなの) とりあえず、ソフト…

風に吹き飛ばされかけた日

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて、今日はローソンのアイスカフェラテのクーポンを消費するために外に出たらもう凄い強風!!! 行けるかなぁ〜と思ってしーちゃん(娘)をベビーカーに乗せて歩いてたら、風でベビーカー傾きかけ…

いつもより早く帰ってくる時は。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて、今日はまさおっち(夫)が先週から早く帰ってきてくれれて(仕事の関係で早く帰って来れる時期に入った)、外出大好きなうちらはそりゃあ行くよねぇ〜 ソフトクリームを食べに! というわけで今…

無印良品でカフェタイム

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます。 さて今日は函館のシエスタハコダテ内の無印良品に行ってきたよ。 お散歩にほぼ毎日行ってるんだけど、初めてコーヒーを飲んでみた。 コーヒー売ってますってインスタとかでも見てたんだけど、改装した…