ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

1日遊んで夜はぐっすりコースな休日

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!

 

 

さて、今日は家族で函館アウトドアおすすめコース1日編を紹介〜(先週末色々行ったとこをただ書くだけ)

 

体調も良くなってきたから、太陽を浴びたくて最初海行こう〜!ってなったけど函館市内に砂場がある海ないのね…

あるとしても、岩ごっつごつの転んだら絶対怪我するような所。

 

断念

 

砂を踏む感覚しーちゃんに感じて欲しかったんだけどな。

 

もう少し車を走らせたら砂場の海岸があるらしいから、また時間ある時にそこ行ってみる。

 

 

さて海は断念したけど、ここで家にまっすぐ帰るうちらじゃない。

ごっつごつの海岸見学の後は、どんぐり(パン屋)で腹ごしらえして蔦屋の観葉植物のイベント見に行ってきたよ。

 

(欲しい木があったら誕生日プレゼントに買ってもらうつもりだった)

 

 

前見に行った時より植物達が売れちゃってて、なんもなかった…

 

みんな観葉植物買うんだねぇ。

 

木はしーちゃんがいじる可能性を考えてほぼほぼ諦めてたんだけど、もしこれがあったら欲しかったの。

これ↓↓↓

f:id:uki00:20210629093807j:image

 

なんかモサモサした毛で覆われてて(人形の髪の毛みたいな触り心地)可愛かったの。

 

残念ながらこれも全部なくてご縁がなかったな。

この子の存在を知れたからまたどこかで見つけたら買お〜

 

そしてそして、

蔦屋の後は『きじひき高原』に行ってきたよ。

 

f:id:uki00:20210629094332j:image

 

馬が人に触られるため?に近寄ってくるの。

赤ちゃん馬も楽しそうに走ってる。

 

 

足コツコツさせながらぐいぐい大きな頭を柵から出してくるのを見て、さすがにちょっと怖かったけど、馬って人を襲ったりする動物じゃないし可愛い目してたから撫でてきた。

 

動物に触れると幸せホルモンが出るんだってさ。ほんとにそうだなぁって思う。

 

しーちゃんにも馬さんってこれだよ!って教えてあげられたし、行ってよかった。楽しかった。癒された。

 

しーちゃんお疲れモードだったから、今日はこれでおわり。

 

充実した1日だった〜

 

 

おわり!