ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

和菓子屋さん巡り

 ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

さて、最近はお昼ご飯にパンか和菓子を食べることが多いんだけど、初めて行った和菓子屋が美味しかった〜

 

まず一軒目

『栄餅本店』

 

f:id:uki00:20210621070555j:image

f:id:uki00:20210621070713j:image

 

歴史ある佇まい。

 

f:id:uki00:20210621070603j:image

f:id:uki00:20210621070636j:image

 

ここはごまが美味しい〜

最近美味しいごま団子に出会えてなかったんだけど、初めて食べる感じのゴマだれですごく好み。

 

また行く!

 

2軒目

『大黒餅』

 

f:id:uki00:20210621162011j:image

 

f:id:uki00:20210621162128j:image

こちらもすごい佇まい。

 

お目当ての豆大福がなかったから、

おはぎとべこもちを買ったんだけどおはぎはその場でにぎにぎしてて次の日でも柔らかくて美味しかった。

 

次は豆大福食べたいなぁ。

 

豆大福はあんまり数作ってないんだってさ。

 

 

古いお店がまだまだやってる函館はこれも魅力の一つなんだろうね。

 

おわり!