ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

有料ブログ本気でやりたい

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

さて今日は、このブログをやり始めて3ヶ月が経った。

実はこのブログの前にも違うコンテンツのブログを試しにやってたことがあるんだけど、

今このブログのコンテンツ(グルメ、観光、ちょっと育児)でやりたくて、前からやってたブログは放置中…。

そして、私のインスタからどんだけ人が見にくるのかとか、自分がどれだけ楽しく続けて記事を書けるかを検証していたの。

 

アクセス数に関しては、こんなもんなんだーっていう感じでコンテンツを変えようがさほどアクセスが伸びる感触もなかったかなぁ。

そして大事な楽しく続けて書けるかって所だけど、結構楽しく記事は書いていたと思う!

 

そして、最近。

無料でブログを始めたのも、ブログを続けられる自信がなかったからとりあえず無料版にしてみたけど、ステップアップして有料ブログで収益化できるか挑戦してみようかと思ってる。

 

ダメダメかもしれないけど、ずっーとブログには興味はあったし、やっと始めてせっかく続けられそうだから有料のドメインを取得して、しーちゃんが保育所に行くまで形になるように頑張ってみようかなと。

 

挫折したとしても、この経験は無駄になる事はないと思うんだよね。

 

有料だから毎月お金がかかるってことが、無料よりも身が引き締まってモチベーションになるかな?という期待も…笑

 

また、色々と勉強して準備が必要だけど、

外での仕事を始めたらなおさら時間も無くなるし、やるなら今!始めたいと思ったときが始め時!

 

やりたい事、知りたい事が多くて

毎日本当に忙しい( ;∀;)

だけど、きっとこうゆう生活が私は好きなんでしょう。

刺激的な人生。

 

頑張りまーす!

 

おわり!