ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

子育てサロンなんだかハードルが高い

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!!!

なんかちょっとアクセス数が伸びてて嬉しい。

 

さて、今日は函館の女性センターの託児室に遊びに行ってきた。

子育てサロン行ってみたいなぁと思ってはいるんだけど、初めての所に一人で行くのってハードル高くない??(一人じゃないけど)

コロナで予約制になってたりするとも保健所の人が言ってたし。電話してまで行くか?(電話苦手)と思って行けないでいる。

子育てサロン…子育て中のママやその子どもが、同じく子育て中のママ達と交流できる場。

 

とりあえず、一度ベビーマッサージで行った女性センターの託児室が自由開放されているみたいだから、試しにしーちゃんを連れて行ってみた。

 

結果、行ってよかった♪

f:id:uki00:20210819210650j:image

f:id:uki00:20210819210707j:image

f:id:uki00:20210819210729j:image

 

うちには無いおもちゃが沢山あったし、

人もいない。

 

しーちゃんも最初は初めての場所で緊張していたけど、徐々に慣れて最終的には大声出してた。笑

最初だから、人がいないのも良かったのかも。

 

 

家に居て、いつものおもちゃで遊ぶより刺激になったんじゃないかな??

脳みそが完成するまで、どんどん刺激を与えたいよね〜

 

一応、感染対策で人数制限もあったし、使ったおもちゃを消毒するためのおもちゃ箱が設置されてたから安心して遊べた。

 

 

次は図書館の読み聞かせに行ってみようかと思う。図書館は毎週のように行ってるし、読み聞かせ私も楽しみ!

 

いつか、子育てサロンに行けるのかな。

 

ママ友が欲しい…無理してまで欲しくないんだけど、いたらいたで嬉しいよね。笑

 

おわり!