ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

大好きな道の駅。なないろななえ。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

さて、先週の休日は色んな所にまさおっち(夫)が連れてってくれたよ〜。

 

今日はどこのソフトクリーム食べにいく?

って朝から聞かれて

(昨日も一昨日も食べたのにどんだけなの)

 

とりあえず、ソフトクリームも食べるけど(食べるんかい)ななえの道の駅に海鮮丼が食べられるお店が出来たらしいからそこ行こ〜ってことで道の駅へ。

 

海鮮丼と豚丼が食べられるお店。

 

『甲』

 

f:id:uki00:20210607112306j:image

 

f:id:uki00:20210607112312j:image

今日のしーちゃん(娘)睡眠リズムがいつもと違ってグズグスしてて

お願い〜食べる時はやめて〜〜と思いながらおもちゃ渡したらなんとか大丈夫だった。汗

(成長したなぁ〜)

 

私が食べた海鮮丼は

サーモン3枚

マグロ4枚

エビ1匹

サーモンとマグロ漬け2枚分くらい

ひらめ3枚

卵2枚

お味噌汁、煮物が付いて1000円。

美味しかった〜

 

大人になるにつれて海鮮がどんどん好きになる。

美味しい海鮮が安く食べられる函館最高♡

 

 

海鮮丼待ってる間にいい野菜がないか探索。

(フードコートみたいに開放的だから、お店出たり入ったりできた)

 

 

f:id:uki00:20210607113114j:image

(お分かりいただけるだろうか、小さな人間の足が写っていることが……笑)

 

美味しい野菜が安いんだよねぇ〜

 

今日も、しーちゃんを見たお店の人がパンパンしてて可愛い〜♡って言ってくれた。

 

 

 

 

そして海鮮丼食べた後は、ずっと行きたかったパン屋さんへ。

 

『pannoma』

 

普通の住宅街にあってお店の雰囲気が可愛くて、自宅の一部をお店にしてるの憧れる〜

 

私はマフィン売ろうかなぁ〜なんて妄想広がちゃう。

 

 

f:id:uki00:20210607132813j:image

f:id:uki00:20210607132842j:image

 

f:id:uki00:20210607133149j:image

(インスタ用)

袋も可愛い。クリップ付いてる。

 

f:id:uki00:20210607134048j:image

f:id:uki00:20210607133326j:image

 

硬めのパンも美味しかったけど、このタイプのパンもふわふわで、具(これはあんこ)も素朴な味付けですごく美味しかった!!

 

また行きたいな〜

 

 

そしてそして、本日のソフトクリーム

f:id:uki00:20210607133505j:image

 

いや、やめて…笑っちゃう。

これで300円。

味普通でも何も言えない。

 

なが〜いソフトクリームをまさおっちが2つ持って歩いて来る姿が面白かったよ。笑

 

 

大きすぎてお腹いっぱいだわ!

 

 

おわり!