ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

読み聞かせの後はメルチッチ

ゆきさんの休日を見にきていただきありがとうございます。

 

さて、今日は図書館の読み聞かせに行ってみたよ~。

こんな素敵なところで読み聞かせしてくれるの。

f:id:uki00:20210822052721j:image

f:id:uki00:20210822052727j:image

 

私のじいちゃんばあちゃん位の人たちが30分間色んな本を読み聞かせてくれるんだけど、働けなくなったらこうやって地域の子供たちのために活動するのって素敵だなぁと思って聞いていた。

 

読み聞かせだけじゃなく、合間に手遊びもしてくれて、しーちゃん(娘)もにこにこしながら大人の動きを見て楽しんでくれた!

 

30分もあるから、ぐずるか心配だったんだけど、案外静かにしてて娘、空気読めてた。

うちの子、外ずらがいいタイプ笑(外に出たらぐずるのやめたり、人の家に行けばおとなしく座っていたりする)

 

そして、読み聞かせのあとは、ベーグル専門の『メルチッチ』に行ってきたよー!

(2回目)

yukiii.hatenablog.jp

 

リピートだから完全にファン。

前回はオープンしてすぐに行っても買うまでに1時間くらいはかかったけど、

この日は並んでいたのも3組くらいで比較的すぐに買えたよ!

 

パフェとか、マリトッツォとかメニューが追加されてて更にお店が活気付いたなぁ。

 

今回は、クリームチーズブルーベリーと

おかずベーグルが食べたくて、てりたまチキンサンドを買ってみた。

f:id:uki00:20210822052929j:image

 

てりたまチキンサンド美味しい~!

 

ベーグルってパンの中でも重い(ずっしりしてるパン?)し、具もたっぷり入ってたから二つでもお腹いっぱいになる。

 

次こそはカフェ(店内)で食べてみたい。

 

今日も楽しかった!

 

おわり!