ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

函館は海鮮だよね。海鮮やっぱ好き。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

さて今日は、函館に来てからずっと気になってはいたけど、妊娠中は生ものが食べられないとか、子供産まれたら外食に行けないとかでずっと先送りになってたお店が函館空港にできたらしく行ってきたよ。

 

(開放的なスペースだから、ベビーカーで余裕で行けたし、子供用の椅子もあった)

 

『HAKOYA』

f:id:uki00:20210619203232j:image

 

私が食べたのは、サーモンエンガワいくら丼だったけな?(商品名があいまい)

 

イクラとサーモンのハーモニーが優勝だった!

 

これで950円って函館は安くて美味しい海鮮が食べられて最高〜!

 

大盛りとかも出来たけど、普通盛りですごいご飯の量。笑

 

久しぶりに具合悪くなるくらい食べた。

 

その後は、休日恒例の

 

f:id:uki00:20210619203741j:image

 

美鈴コーヒーの

コーヒーソフト。300円。

(コーヒーの粉かかってる)

(お店に入って食べようとすると倍くらいの値段に。なぜ。)

 

コーヒーソフト美味しいんだよねぇ。

何回も食べに来てる。

 

函館のソフトクリーム置いてるお店ってソフトクリーム受け取り口が表玄関とは別にあるお店が多いんだよね。なんでなんだろう。

 

 

私はもうお腹いっぱいすぎて、夜ご飯もまともに食べられなかったのに

 

まさおっちはソフトクリームは飲み物だし、餅が食いてぇ!ってことで

この後和菓子屋さんにも行ってきたよ。汗

 

ほんとでぶちん。

 

(そのお店はまた次に載せます)

 

 

ささ、今日は美味しいもの食べてお腹いっぱい胸いっぱいになったから本でも読んでもう寝ようかなぁ〜

 

おやすみなさい。

 

 

おわり!