ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

函館のパン屋さんを開拓。

どうもゆきさんの休日をみに来ていただきありがとうございます!

 

さて、今日は病院帰りにどうしてもパンが食べたくて初めてのパン屋さん行ってきたよ!

 

『クープ・オ・クール』

 

f:id:uki00:20210614191522j:image

(写真撮ってるところガラスに写ってる。恥ずい)

 

オシャレで割と小さなお店だけど、色々なパンがあって楽しい。

 

f:id:uki00:20210614203606j:image

 

リュスティックパンを推しているお店なのかな?

リュスティックの惣菜パンとあんぱん食べてみたけど

美味しい〜〜!!!

f:id:uki00:20210614202350j:imagef:id:uki00:20210614203058j:image

もちもちでシンプルだからあんこが合う!

 

f:id:uki00:20210614203207j:image

惣菜系ももちろん合う!

 

f:id:uki00:20210614202131j:image

(メロンパンは私の朝食に)

 

リュスティックもっと買えばよかったなぁ。

 

 

リュスティックについてちょっと調べてみたら、

まずフランスのパン。

水分が多く入っていて形は整えず生地を切り離したらそのまま高温で焼きあげるんだって!

 

水分が多いからずっしりもちもちでなおかつふわふわっていうのが納得〜。

 

和風の味付けも洋風の味付けもどっちも合うパン!

 

また買いに行くなこれは!

 

 

駐車場がちょっと入りにくいし、3台くらいしか停められないから車で行くなら空いてる時を見計らって行った方がいいのかな〜

(今回は運良く駐車場に停められた)

 

あ、あとメルペイ使える。

(これ重要)

 

 

 

おわり!