ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

新しいパン屋さんとおはぎ作り

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

さて、今日は病院の帰りにまた新しいパン屋さんに行ってみたよ。

f:id:uki00:20210625214310j:image

 

魔法のパン

f:id:uki00:20210626210759j:image

 

f:id:uki00:20210626210827j:image

 

12時過ぎでもうパン結構売り切れだった。

 

カレーパンを買ったんだけどこれが大好きな衣!

コーンフレーク付いてるから冷めてもサクサクで香ばしくて美味しいの。

しかも中に半熟トロトロの卵が。

f:id:uki00:20210626211044j:image

 

f:id:uki00:20210626211101j:image

 

お家でランチプレートにして、

あー美味しかった!

 

お店に入ってくる人みんなして、

「今日は食パンありますかー!?」って聞いてたからここのお店食パンが美味しいんだろうね?食パン買えばよかったなぁ。

 

つぎは、またカレーパンと食パン買いに行こうーっと。

 

 

そして、この日は初めておはぎ作ってみたー!

f:id:uki00:20210627105420j:image

 

あんこも手作り。

 

水加減と茹で加減が難しい。

あと出来立ての柔らかいもち米をを握ってあんこ包んだり、形作るのも中々難しいね。

 

やってみないと大変さが分からないけど、やりがいあって楽しかったな〜

 

もち米一合うるち米0.25合で8個のおはぎが完成!

 

f:id:uki00:20210627105743j:image

あんこも甘さ控えめで美味しいし、

美味しいおはぎ屋さんのきな粉で作ったから当たり前に美味しかった。

 

翌日もやわふわだったよ〜

(なんでウチのばぁちゃんのおはぎはあんなに硬いんだ笑)

 

あんこもまだあるし、もち米もあるからまたいつでも作れる(^ω^)

 

余ったあんこであんこバタートーストもしたよ。

美味しかった!

f:id:uki00:20210627112826j:image

 

 

おわり!