ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

函館のパン屋さんと絵本を読み聞かせる理由

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!

 

さて今日はしーちゃんを連れてパン屋さんへ!

 

車に乗せたら歯ブラシ持ってた。

(回収し忘れ)

f:id:uki00:20210617130321j:image

 

そうだよね。ママが回収しなかったらずっと持ってるよね。

家からここまで、落とさずしっかり持っていてくれました。

(逆に離してくれない)

 

 

さてさて、今日はここのパン屋さん。

 

pain屋

f:id:uki00:20210617124721j:image

 

f:id:uki00:20210617124854j:image

 

こじんまりしたお店だけど、パンの種類も多いし前菜セットみたいなのもあってパンと一緒に買ってお家でランチ良さそう!

 

 

 

今日はシンプルなものが食べたい気分だったから、塩パンとあんバターパンを購入。

 

 

わりとシンプルなパンが多かったから今日の気分的にここのパン屋さんは正解だった。

 

f:id:uki00:20210617125515j:image

 

コーヒーとサラダと一緒に美味しかった〜!

 

 

グルテンフリー挑戦したみたけど、無理だわ。

パン大好きすぎて無理だわ。

 

 

『函館 パン屋』って検索したら、

沢山色んなパン屋さんが出てくるからまだまだ行くぞ〜!!(楽しみ)

 

 

パン屋さんの後は図書館に行って、

絵本と自分の本を借りて帰宅(子育て本)

f:id:uki00:20210617133714j:image

 

しーちゃん最近、絵本をしっかり見てくれるようになって絵本の読みがいがあるんだよねぇ

(やっと!)

 

 

生後2ヶ月から絵本は読んでたけど、

あっち向いたりこっち向いたり本の最後までをずっと見てるってことが出来なかったの。

最近は本を出したらニコニコ〜ってしながら見てくれる(可愛い〜)

 

 

小学校の先生って今まで親に読み聞かせしてもらって来た子ってすぐに分かるんだって。

 

なぜかというと、読み聞かせしてもらってる子は人の話を静かに聞けるし集中力があるかららしい。

 

(確かにうちのお母さん絵本大好きで沢山本の読み聞かせてくれてたし、私を含めうちの姉妹わりと落ち着いて人の話聞くタイプだっと思う)

 

 

絵本読むだけで、集中力が養われるならいくらでも読むよね。

 

 

親の勝手だけど、本が読める子になって欲しいし。

親が読まないのに読めっていうのもおかしな話だからしーちゃんの前でバンバン読書もしてる!

(これがどう影響するのかな)

 

 

おまけ

(しーちゃん昨日空飛んでた可愛い)

f:id:uki00:20210617134136j:image

 

おわり!