ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

夢を叶えるためにしていること。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!

 

 

今まで

これやる!いつまでに合格!私はこれになる!何歳で結婚して子ども産んで〜とか全部叶えてきたの。

 

意外とこうゆう物なのかな?って思ってたんだけど、周りを見渡しても意外と有言実行してる人っていない。

 

言えば叶うんだーって気付いてから、絶対に叶えたいことは友だちとか家族に言いふらしてる。

考えてみれば、叶えたいから言葉に出しているし、覚悟にもなる。

自分にプレッチャーを与えていることにもなっているのかもしれない。

 

そして神社に行って必ずお参りをする。

いつもの感謝と、その時叶えたい夢を伝える。

ただの神頼みとは違って、私も頑張りますから後押しをお願いしますって。

夢を叶えるために自分も努力することを神様に誓う。これが重要なんだと思う。

 

神様へのお参りは、自分への宣言。自分に言い聞かせる事になるってどこかで聞いたことがあるけど、本当にそうなんだと思う。

 

そして叶った時は必ずお礼参りもする。

これで神様を味方につけていると自分では思っている。

だって、願い事の後押しをしたのにお礼に来ない人がまたお願いに来たってなんだこいつ?じゃない?(笑)神様は優しいんだろうけど。

 

あとは、夢を叶えるために行動するだけ。

未来の自分はどうなっているのかを具体的に想像して、どうなりたいかをワクワクしながら考える。そして紙に書く。

夢を叶えるための情報収集もしっかりとして自分の道は間違えていないかも確認。

できないかもって思ったことは割ときっぱり切り捨てる。

 

その時は叶えたくて言いふらしていたけど、後々に違うかも?って感じたらもちろん方向転換をすることもある。

 

タイミングの問題もあるし、本当に叶えたかったら何年経ってもそこを目指して行動するもんね。

 

ちなみに

今も夢のために行動中!

楽しみでワクワクしてる。

 

今夢を追いかけている人達は一緒に頑張ろう!と言いたいし、参考にしてくれたら嬉しいなぁ。

 

おわり!