ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てしながらミニマリスト。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて今日は断捨離した物の話。 ミニマリストの憧れが始まったのは、主婦になって仕事をセーブするようになってから。 仕事をセーブした事でお金に対する不安みたいなものを強く感じていた時期があって…

新たな夢の話。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて今日は私の夢の話。 やりたいことは割と有言実行してきた人生なんだけど、久しぶりにめっちゃワクワクすることが思いたいの! ある日の夕食時 (この時の熱意が見返せるようにリアルに書きます…

函館八幡宮の花手水

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて今日は函館八幡宮の夏の風物詩 花手水を見に行ってきたよ。 綺麗だった〜 人を避けるために朝早めに行ったんだけど(9時くらい) 意外と人はいた。 天気が良かったらもっと明るく綺麗に写ったか…

コープのトドック登録してみた。おすすめの理由

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて、先日コープの※トドックに登録したの。 (※コープの宅配サービス) 妊娠中も試しにやったことはあったんだけど、散歩がてら買い物に行きたいから登録は解除してたの。 この前のコロナ疑惑の一…

ブログが続かない理由。続けるのって大変だぁ〜

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて今日は、 ブログへのモチベーションが下がってしまって続けるのって本当に大変だなぁと思っていた所。 ブログを始めても2割の人しか続かない ってどこかの記事で読んだことがあって、続かない理…

江差観光に行ってきた

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! 暑すぎて家にいられないから江差に行ってきたよ。 いやー本当に暑い。 江差に向かう途中で厚沢部の道の駅に寄ったんだけど、 野菜が沢山!! 安くて立派な野菜が沢山あってめっちゃ楽しかった。(主…

魚を捌くのって楽しい。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!! さて今日は生まれて初めて魚を捌いたの。 漁師の孫なのに、いや、漁師の孫だから28年間捌いてこなかった。(じぃちゃんが上手に捌いてくれるから) どーしても真鯛のポワレが食べてみたくて 仕入…

ヒヤヒヤした…備える大切さ。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます。 さて今日は、 このご時世、コロナの感染者になっていつ隔離生活を余儀なくされるか分からない。 そんなことはずっと分かっていたはずなんだけど、やっぱり気が緩んでいたなぁと感じた話。 先日、ま…

はこだてVRの世界と初めてのシャボン玉

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!! さて今日は、はこだて未来館に行ってきたよ〜 未来館に行く前にシエスタハコダテでこの前行った『pannoma』がパンを販売してると知ってわくわくしながら行ってきた。 (お店が家から遠くて行きた…

手作りシロップと手作り塩麹

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!! さて今日は前からゆっくり作ってたやつが2つほど完成したの!(見せたいだけ。) まず、梅シロップが完成〜! 約1ヶ月(4週間)で毎日ふりふりして、カビ生えてないかチェックしてやっとここまで…

八雲でランチ。ぷりぷりフライドチキン♡

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて今週も家族ではじめての所行ってきたよ〜! 朝から珍しくまさおっちが怒っていて、行かなくていいって言ったんだけど、切り替えられたみたいで色んな所連れてってくれた。(なんで怒ってるのかは…

誕生日の余韻〜〜

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて今日は、誕生日じゃないけど誕生日の余韻たっぷりの1日。 朝から誕生日プレゼントが届く。 Bocca 〜♡ 飲むヨーグルトとプリンとチーズがたくさん入ってて、プリン以外は食べたことないから楽し…

たまたま見つけたパン屋さんと公園

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて今日は、先週まさおの運転で通った道で たまたま見つけたパン屋さんが気になって行ってきたよ。 (常に美味しいお店を見つけるアンテナ立ってるんだろうね) 『パン屋wakka(ワッカ)』 店内すご…