ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を叶えるためにしていること。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! 今まで これやる!いつまでに合格!私はこれになる!何歳で結婚して子ども産んで〜とか全部叶えてきたの。 意外とこうゆう物なのかな?って思ってたんだけど、周りを見渡しても意外と有言実行してる…

報告ー!

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて今日は、ちょっとした報告。 8月30日(月)新しく、ブログ開設しようと思っていておそらくそちらがメインの更新になります。 書く内容はというと、 シンプルに暮らすための雑記ブログにしようか…

読み聞かせの後はメルチッチ

ゆきさんの休日を見にきていただきありがとうございます。 さて、今日は図書館の読み聞かせに行ってみたよ~。 こんな素敵なところで読み聞かせしてくれるの。 私のじいちゃんばあちゃん位の人たちが30分間色んな本を読み聞かせてくれるんだけど、働けなく…

有料ブログ本気でやりたい

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! さて今日は、このブログをやり始めて3ヶ月が経った。 実はこのブログの前にも違うコンテンツのブログを試しにやってたことがあるんだけど、 今このブログのコンテンツ(グルメ、観光、ちょっと育児)…

子育てサロンなんだかハードルが高い

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!!! なんかちょっとアクセス数が伸びてて嬉しい。 さて、今日は函館の女性センターの託児室に遊びに行ってきた。 子育てサロン行ってみたいなぁと思ってはいるんだけど、初めての所に一人で行くのっ…

継続の工夫

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて、先日アップした記事でやっと50記事達成〜!! 大人になって、ヒシヒシ感じるんだよね。 何事も継続できる人間って強いなぁ。って。 継続が難しい物は習慣化するといい。 ブログの継続って難し…

私の家計簿事情、おすすめアプリ

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! うちの家計簿はずっと紙派でレシートをから書き写すやり方をしてたんだけど、なんか知らんがめっちゃ時間がかかる。 2人暮らしの時は、書くのが趣味みたいなところがあったから、全然気にならず楽し…

円山動物園、シロクマに興奮ー!

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! 札幌最終日朝一番で円山動物園に行ってきたよ〜 札幌にいる時からまさおっちに行きたいって言ってたのに、普通に断られて行けなかったの。 まさおっちが知ってる円山動物園とは随分変わっているから…

札幌おすすめネパールカレーと猫

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます。 さて今日は お墓参りのために札幌へ。 あまり出歩かないようにはしていたんだけど、食事の用意が出来ないってことと、ネパールカレーがどうしても食べたくて行ってきました。 ほしみにある 『STAR』…

時間の節約方法

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます! さて今日は時間の使い方を考えて実践していることをまとめてみた。 子供が生まれてから時間がない。 生まれる前から時間が足りないとは感じていたけど、足りなさが全然違う。 娘が朝起きてから夜寝…

数字の3に縁がある?

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます! 最近本当に暑くて何もする気にならず、 生きる事に精一杯で気づいたら1週間位ブログ放置しててびっくりこいた。 (こいたってなんだ?) 汗かく度に 『夏大っ嫌いだー!』って叫んでる。 本当に暑いの…