ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

風に吹き飛ばされかけた日

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

さて、今日はローソンのアイスカフェラテのクーポンを消費するために外に出たらもう凄い強風!!!

 

行けるかなぁ〜と思ってしーちゃん(娘)をベビーカーに乗せて歩いてたら、風でベビーカー傾きかけた。

 

向かえから歩いて来てたおばさまに『子供風に吹かれてすごい顔になってるわよ!!どうにかならないの?もう帰って方がいいんじゃない?!!』って言われて、危ないと判断し引き返すことに。

 

来た道を戻ってたら、さっきのおばさまが気にしてくれてて

『やっぱり帰るのね!だって凄い顔になってたから!午後から風収まるらしいから、午後からまた出なさい。気をつけてねぇ〜!』って去って行った…

函館の人優しいよ〜〜

 

 

結局

ローソンは諦めて近くのセブンに行った(コンビニ行くんかい) 

 

 

午後からは元々、牛さんを見に行く予定だったから家族で函館牛乳の工場へ。

(英語の絵本で牛のページで反応してたから)

 

f:id:uki00:20210605212409j:image

 

f:id:uki00:20210605212414j:image

 

動物は好きだけど、牛って大きくてちょっと怖いよねぇ

妹がこれ相手に仕事してるってすげ〜って牛見るたびに思う。

 

しーちゃんは風に吹かれながら、牛をじーっと見てたよ。脳の刺激になったかなぁ〜

 

 

そして、恒例の

 

f:id:uki00:20210605212651j:image

ソフトクリーム。美味しい!

 

f:id:uki00:20210605212716j:image

コロッケも、じゃがいもホクホクで甘くて美味しかった(´∀`*)

 

f:id:uki00:20210605212940j:image

 

顔はめしてたら、後ろから可愛い〜って誰かが言ってた。(可愛いって言葉は聞き逃さない)

 

しーちゃん安定に険しい顔してて可愛かった〜

 

楽しい1日でした!

 

おわり!