ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

はこだてVRの世界と初めてのシャボン玉

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!!

 

さて今日は、はこだて未来館に行ってきたよ〜

 

未来館に行く前にシエスタハコダテでこの前行った『pannoma』がパンを販売してると知ってわくわくしながら行ってきた。

(お店が家から遠くて行きたくても行けないから)

販売開始すぐに行ったんだけど、すでに行列ができてるし売り切れのパンもあってまさおっちが早く行こうって言ってくれて良かった〜。

 

無事、食べたいパンも買えたしピンチも2個もらえた。

f:id:uki00:20210711211430j:image

f:id:uki00:20210711211437j:image

(今だけピンチ2個キャンペーン中らしい)

(ピンチをためてアイスコーヒーが飲みたい!)

 

 

 

無事パンが買えた後に、本日の目的地

はこだて未来館』行ってきたよ。

 

 

科学館をイメージして行ったけど、ちょっと違ってVRがメイン

 

大きな画面を使って子供たちが走り回ってたり、パソコンでプログラミング?なのかな。パソコンで何か作っていたり。

 

子供たち、すごく楽しそう〜

 

思ったよりこじんまりだったけど、なんだかんだ楽しかった。

f:id:uki00:20210711205801j:image

 

コアラ。笑っちゃう。

 

f:id:uki00:20210711210231j:image

 

大きな画面でイカ集めとイカ逃し。

 

画面のイカがパネルの光(パネルを画面に向けるだけ)で集まったり逃げて行ったりするの。どうゆうシステムなんだろう。研究して物作りをしてる人って凄いよねぇ。

(尊敬)

 

子供達に混ざって

f:id:uki00:20210711210632j:image

 

遊ぶ。 

 

こうゆうの全力でする大人でいたい。

 

ブランコとか滑り台とか子供限定で、いつもなんでー?って思ってたけど、しーちゃんのおかげで私も子供達と混ざって遊べるようになったよね。嬉しい!笑

 

 

そして未来館の後ははこだて海鮮市場で、

お昼ご飯。

 

f:id:uki00:20210711210925j:image

 

数量限定の本マグロ丼とサーモンのお寿司をたべたんだけど、本マグロうま〜〜!

 

安いけど本当に美味しくて毎週のように行ってるんだ(゚∀゚) 

 

そして

お腹いっぱい食べた後は早めに帰宅〜

 

コープでゲットしたシャボン玉があったらから、しーちゃん初めてのシャボン玉体験したよ。

 

久しぶりにやると楽しかった。

まさおっちもずーっと吹いてた。笑

 

 

今日も楽しい1日だったなぁ〜

 

 

おわり!