ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

ブログが続かない理由。続けるのって大変だぁ〜

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!

 

さて今日は、

 

ブログへのモチベーションが下がってしまって続けるのって本当に大変だなぁと思っていた所。

 

ブログを始めても2割の人しか続かない

ってどこかの記事で読んだことがあって、続かない理由が分かった。

 

誰もが続かないからこそ、続けられた人が見える世界っていうのがあるんだろうけど、アクセス数は伸びないし、そもそも毎日記事を書く時間捻出するのが本当に大変。

 

なんのためにブログやってるんだっけ…?ってふと分からなくなる時がある。

 

毎日書きたい!って思う時と、あー書く気になれないって時期を行ったり来たりしてる。

 

ブログって時間のコストが高くてやりたい事があると後回しになっちゃうんだよなぁ〜(言い訳)

 

 

最近、動画編集にハマって、ビーズアクセサリー作りにハマって、読書もしたいし(月5冊以上読むことが目標)

そのほかにも調べなきゃて思うこと満載で、家事育児もどんどんやる事増えてるのに、ブログの頻度を上げるってなかなかね。

 

沢山の人が家事育児をこなしながら、色々やってて本当強すぎて尊敬しかない。

 

 

書くだけじゃなく、記事の研究とか他の人のブログを読んで学ぶ時間も欲しいってなると明らかに自分の時間が足りない…泣

 

独身の時とか、子供ができる前何やってたんだろうって思う。

 

 

時間が足りないと思った時に読んだ

 

 


『やめる時間術』って本すごくわかりやすくてよかった。

 

この本で学んだ、時間の引き算を意識して生活してみよーっと!

 

おわり!