ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

江差観光に行ってきた

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!

 

暑すぎて家にいられないから江差に行ってきたよ。

いやー本当に暑い。

 

   

江差に向かう途中で厚沢部の道の駅に寄ったんだけど、

f:id:uki00:20210719085800j:image

野菜が沢山!!

安くて立派な野菜が沢山あってめっちゃ楽しかった。(主婦)

 

f:id:uki00:20210719085838j:image

しっかりコロッケも食べた。

 

厚沢部はメークインの発祥の地らしく、

メークインのコロッケ美味しかった〜

 

厚沢部の道の駅を後にして

次は腹ごしらえのラーメン!

 

辛いラーメンが食べたくて、調べて出てきた

『麺や壱』へ

f:id:uki00:20210719090357j:image

(こっめり辛みそラーメン)

見た目より辛くないけど、ちゃんと辛いし美味しい。しーちゃんも良い子にしてくれたから、ちゃんと食べられた。

 

人の出入りが結構あったところを見ると人気のお店なんだろうね。

 

 

昼食の後は『開陽丸』を見に行ってきたよ。

 

船の中が三階構造になってて博物館みたいになってるの。

f:id:uki00:20210719091334j:image 

コロナの影響で体験型施設が使えなかったのがすごく残念だったけど、結構楽しかった。

 

f:id:uki00:20210719091735j:image

 

涼しい日だったら最高だった。

遊べる海岸もあったから、涼しい日ならまた行きたいなぁ。(海だから日差しも強い)

 

 

移動時間も長くて疲労感いっぱいだけど、あつあつの家に居るよりはよかったかも(゚∀゚)

 

意外と遊びに行くところあるね!函館!

 

おわり!