ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

函館八幡宮の花手水

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!

 

さて今日は函館八幡宮の夏の風物詩

花手水を見に行ってきたよ。

 

綺麗だった〜

 

人を避けるために朝早めに行ったんだけど(9時くらい)

意外と人はいた。

 

f:id:uki00:20210724124219j:image

 

f:id:uki00:20210724124341j:image

 

f:id:uki00:20210724124228j:image

天気が良かったらもっと明るく綺麗に写ったかも。

 

写真見るだけで癒される。

 

f:id:uki00:20210724124028j:image

 

稲荷神社の方にも。

 

f:id:uki00:20210724124447j:image

 

f:id:uki00:20210724124452j:image

 

f:id:uki00:20210724124456j:image

 

階段のは、神社の中に入る扉の所に飾ってある物。

 

プロにがこうやってお花作るのかな?

本当に素敵。

 

 

f:id:uki00:20210724124555j:image

これはおみくじだけど、可愛い。

 

 

元気がない時はよく神社に行くんだけど、

今回もしっかり元気になりました。

 

いつもはお礼ばかりしてるけど、

久しぶりに神様にお願い事したわ。

 

歯の治療が終わりますようにって。

(もう4ヶ月くらい通ってる)

 

無事歯の治療が終わったらお礼しに行くよ。

 

他の神社もこうゆうのやってるのかな?

 

調べてみよーっと!

 

おわり!