ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

八雲でランチ。ぷりぷりフライドチキン♡

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

 

さて今週も家族ではじめての所行ってきたよ〜!

 

朝から珍しくまさおっちが怒っていて、行かなくていいって言ったんだけど、切り替えられたみたいで色んな所連れてってくれた。(なんで怒ってるのかはちょっと理解できなかった笑)

 

 

八雲を目指してその途中にある

ビレッジベーカリー』に行ってきた。

f:id:uki00:20210705101504j:image

f:id:uki00:20210705101515j:image

12時位だったけど、前来た時よりパン少なかったし、人で賑わってた。

 

いつも売り切れるお店だからそうだよね。

 

f:id:uki00:20210705101541j:image

ここのお店は、

お馴染みのヤギがいたり。

 

f:id:uki00:20210705101601j:image

羊が増えていたり。

 

ニワトリが小山から出て自由に歩き回ってたり。

 

笑っちゃう!本当に癒される。

 

 

 

そして本日の目的地

ハーベスター八雲』へ

f:id:uki00:20210705102339j:image

 

f:id:uki00:20210705102352j:image

 

f:id:uki00:20210705102402j:image

 

元ケンタッキー試作農場だったらしく、確かにケンタッキーのフライドチキンっぽい!

でも、

チキンはケンタより、パサパサ感もなくしっとりぷりぷりだし、味付けもちょっと違ってこっちの方が美味しい!

チキンの値段もケンタッキーとそんなに変わらないかな。

 

ピザもピザ窯で焼かれていて美味しかった!

 

テラス席も沢山あって、天気良かったから

テラス席で食べたんだけど、外で食べるとなお美味しく感じるよね〜

 

外にはモルモットとニワトリとうさぎが居て、

モルモットかな〜?って独り言のように言ったら

近くに居た女の子が「モルモットだよ〜草食べるの!可愛いよね〜」って言ってきて

 

いや、モルモットよりあなたが可愛い!

 

そんな子供大好き人間じゃなかったけど、

誰でも平等に笑顔を向けられる子供って凄いし、可愛いなぁ〜って心の底から思う。

 

しーちゃんも愛想の良い子になってほしいな。(私は愛想のない子だったし)

 

 

 

そして、本日の締めのデザートは大沼の

『ピカタの森アイス工房』へ

 

 

ここのアイス(ジェラート)お上品な味で本当に美味しいの。

 

しーちゃんお座り安定してきたから、一緒に椅子に座らせて大人達はゆっくりアイス食べられたよ(あーラクラク

 

 

 

動物達にも癒されながら、美味しい物も沢山食べて今日も楽しかった〜!

 

 

 

おわり!