ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

新たな夢の話。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!

 

さて今日は私の夢の話。

 

やりたいことは割と有言実行してきた人生なんだけど、久しぶりにめっちゃワクワクすることが思いたいの!

 

ある日の夕食時

(この時の熱意が見返せるようにリアルに書きます)

 

私『いつか、日本一周したいよね。日本の温泉巡りがしたい。』

 

ま『いつがいいかな?子育て落ち着いたら?』

 

私『でもいつかって来ないらしい。お金があったらとか、年金生活になったらとか、それまでに病気になって死ぬかもしれないし。体が動かなくなってるかもしれないもん。貧乏旅行でもいいから、春?秋?とかキャンピングカーレンタルして回ろうよ。とりあえず北海道一周!』

 

ま『俺はいいけど、ゆきが車中泊無理でしょ?長期休みも取れないからなぁ〜。夏休みとか春休みの5日間だけとかなら。しーちゃんのこと考えたらいつがいいんだろうね。』

 

 

私『ゆきが無理かどうかは分かんないじゃん。考えただけでワクワクする〜。行くなら3月くらい?しーちゃんは1才3ヶ月だから、歩いてるだろうし。保育園行くようになったり、私が働くようになったら尚更行きにくいかもしれないから今じゃん!行くなら今年、来年とかじゃん!キャンピングカーレンタルっていくらするんだろう。いくら用意したらいいのかね〜。』

 

ま『調べてみるか。』

 

っとまさおもなんだか乗り気で、すぐにキャンピングカーのレンタルを検索してくれたんだけど、

ま『軽自動車をキャンピングカー仕様にした車出てきたんだけどさーエブリーなんだよねー』

 

え? ん?

 

今月末、うちには先月購入したエブリーが来る。うちにはエブリーがある!

 

自家用車でもしかして、北海道一周出来ちゃう?

出来ちゃう!

 

色んな準備も必要だけど、細かい事は後々考えるとして、

 

人生一回きりだもん、やりたいって思ったこたらやらなきゃね〜!

 

不便も楽しみたいし、北海道の色んな所に行ってみたい。

 

 

北海道一周が楽しかったら日本一周かな!

一生の思い出になること間違いないよね。

絶対やります!

 

おわり!