ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

美味しい和菓子。

見に来ていただきありがとうございます。

 

今日はこれは絶対に誰かに共有したいと思ったもの先日食べました。

 

そう、それは おはぎ!

 

函館の『岡部製粉所』のおはぎ本当に美味しいの〜(ほっぺた落ちる)

f:id:uki00:20210516202301j:image

 

期間限定でなおかつ予約限定のずんだきな粉のおはぎ(おはぎのあんの部分がずんだになってる)がまた美味しくて、

当日でも電話予約で買えるか確認したら、注文受けてから作るので当日でも買えますよ〜ってことで出来立てほやほやのやわらかおはぎをいただいた。

 

f:id:uki00:20210516201951j:image

(慌てて食べたから食べかけ)

 

この日、次の日も食べる分とまさおっち(夫)が食べる分で色んな味のおはぎを5個買ったんだけど、

その日のうちに我慢出来ず1人で4個食べちゃって。笑(5個も買ってまさおには1個しかあげないし普通に食べすぎ)

 

それだけ美味しかったってこと!!

 

期間限定のずんだはまた近々予約して食べたいと思ってる( ´∀`)

 

 

最近グルテン気にして少し控えてる変わりに、お団子とか和菓子で甘いモノ欲求を満たしてるんだけど、美味しくてついつい食べ過ぎちゃう…

 

調べらた色んな和菓子屋さんがあるみたいで、まだまだお楽しみがありそう。

 

新たな出会い(お店の)が楽しみだなぁ〜!

 

おわり!