ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

札幌おすすめネパールカレーと猫

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます。

 

さて今日は

お墓参りのために札幌へ。

あまり出歩かないようにはしていたんだけど、食事の用意が出来ないってことと、ネパールカレーがどうしても食べたくて行ってきました。

 

ほしみにある

『STAR』

 

f:id:uki00:20210815211622j:image

 

チキンベジタブルカレー!

 

やっぱり美味しい。

札幌に住んでいた時も美味しくて何回も行ってた。色んなネパールカレーのお店に食べに行ってるけどここのお店が一番好き。

 

食べログの評価も高くて、オススメのお店。

今回食べられて良かった〜!

 

しーちゃんもお利口さんにしてくれてたから、ゆっくり食べられたよ。

 

 

カレーを食べた後は実家の猫と戯れる。

 

f:id:uki00:20210815212104j:image

(ちゅーる持参)

f:id:uki00:20210815212114j:image

(里親募集してて、私とまさおが選んで連れてきたみみ)

 

呼んだらお出迎えしてくれるの!

みみが私たちと遊びたくて何度も私たちがいる階に来てたんだけど、しーちゃんもみみが怖いし、みみもしーちゃんが怖くてお互いすごい距離を取ってた。笑

 

最終的にはしーちゃんは興味津々でみみに触ってたよ。いつか仲良くなれるかな?

 

猫がみんなで私たちの様子を見に来るのが可愛すぎだし、しーちゃんが泣いてればチビ(唯一のオス猫で性格はおとなしい)が様子を見に来てて、大丈夫だよ〜って声をかけたら帰って行くの。何?人間?笑

 

近所にたくさん猫はいるけど、触れないから久しぶりの猫との触れ合い、癒された〜〜!

 

札幌帰るの楽しみだもんね。

 

次回も札幌旅続きます。

 

 

おわり!