ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

ここのパン屋さん好きだなぁ。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます。

 

先日、まさおっち(夫)が駒ヶ岳のパン屋さん(ビレッジベーカリー)に連れてってくれたよ~。

 

オープンしたばっかりの時は妊娠中だった?からまさおっちが一人で行ってパンを買ってきてくれたんだけど、「なんかヤギとか居た。」って言ってて、気になる〜!って思いながら何ヶ月も過ぎてやっと行けた。

 

オープン当時は行列が出来てたらしい。

さすがに行列はなかったけど、雨にも関わらず次々買いに来る人がいたし、パンもたくさんあったからこれだけ人が来るんだろうね。

 

噂通り、ヤギもニワトリもワンちゃんも居て動物好きはとっても癒されるお店だった。

 

f:id:uki00:20210518133007j:image

(お店だけを写したかったのになんか映り込んで来た)

f:id:uki00:20210518133128j:image

(コッコッコッ、コケコッコーーー!!!って全力で叫んでるニワトリ面白かった。叫ぶのは朝だけじゃないのね)

 

しーちゃん(娘)もニワトリに興味津々でじっーっと不思議そうに見てた。

 

たくさん新しい物に触れていい刺激になればいいなぁっと思って色んな所に連れて行ってるよ。

 


f:id:uki00:20210518133132j:image

自家製ローストポークのサンドウィッチ美味しかった〜

まさおっちが食べてたパンより美味しかったみたいで、食べ終わるまで狙われたパン。

次はコレを買って食べたいそう。

 

あと、これ好きだなぁって思ったのは山ぶどうとくるみパン!!

まとめ買いして常に食べれるようにしたいって思うくらい好きなパンだった〜!(写真の紫のプチプチが入ってるパン)

f:id:uki00:20210518133924j:image

 

帰りは中山牧場のソフトクリームを食べて(今週も食べてる)

f:id:uki00:20210518134049j:image

札幌にいる時から毎週のように色んなソフトクリーム食べてるから、うちら利きソフト出来るんじゃない?なんて話をしながら美味しく頂きました(^ω^)

 

 

この日は動物に会いまくる日で

パン屋さんでヤギ、ニワトリ、犬。

中山牧場で牛。

道路で野鳥に遭遇するっていうおもしろい事が起きてすごく楽しい1日だったな。

f:id:uki00:20210518134650j:image

(弱ってたみたいで道の真ん中に居た野鳥を救出。触ろうと思えば触れたし、本気で保護しようかと思ったけど結局近くの木に飛んで行った)

 

次はどこに遊びに行こうかなぁ〜!

 

おわり!