ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

今週の休日の過ごし方。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます。

 

さて、今回の休日は北斗市にあるトラピスト修道院へ行ってきた。

 

風景が良くてマタニティフォトを撮った思い出の場所。

(草原で写真撮りたい!どこかの草原に連れてってと言ったら連れて来てくれた)

やっぱり縁が広がっていてキレイな風景なんだよね。

 

今回はまさおっち(夫)があそこのソフトクリーム食べたいなって言い出したため、今週もソフトクリーム食べてきたよ!

 

f:id:uki00:20210515215503j:image

 

クッキーも当たり前に美味しいし、ここはコーンも美味しい。(別に手作りしてないと思うけど)

クッキーがなんだか贅沢な感じもするし、濃厚ソフト美味しかったぁ~!!!

 

ソフトクリーム目的だった今回の旅。

思わぬところに八重桜がたくさん咲いてて嬉しくてたまたま持って来てた一眼レフでたくさん写真撮ったよ。

f:id:uki00:20210515222153j:image

f:id:uki00:20210515222149j:image

 

桜と一緒に写るしーちゃん(娘)可愛い!(堂々としーちゃんは可愛いって言う。だって可愛いから)

 

 

写真撮ってたら、しーちゃんばっかり目が行っててしばらく気づかなかったけど、まさおっち面白いことになってた笑笑

この状態で普通に「しーちゃんほら笑ってー」とか言ってた笑笑

f:id:uki00:20210515215657j:image

 

 

ドライブする時、最近は後部座席のしーちゃんの隣ではなく(生まれたばっかりの時は不安でしーちゃんの隣に座ってた)、助手席に座るようになったんだけど、やっぱり自然と夫婦の会話が増えて道中楽しかった!

まさお少年が札幌から釧路へ一人で行くときに、雪のない釧路に長靴履かされて、釧路からの帰りに箱に入った鮭持たされた話が、あのぽっちゃりしたまさお少年が…ぷぷぷって笑えた。

 

 

そして、帰り道に行ってみたかった和菓子屋さんで大好きな甘味をGETし帰宅〜!

f:id:uki00:20210515215750j:image

 

 

 

来週はどこ行こうかな。

 

おわり!