ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

円山動物園、シロクマに興奮ー!

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!

 

札幌最終日朝一番で円山動物園に行ってきたよ〜

 

札幌にいる時からまさおっちに行きたいって言ってたのに、普通に断られて行けなかったの。

まさおっちが知ってる円山動物園とは随分変わっているから見せたかったのにさ。

 

しーちゃん(娘)が生まれたから、やっと行く気になってくれたみたい。

 

今は入場制限で1日5000人までの入園にしているみたいで予約制。

事前にネット予約して行ったよ。

 

人数分のQ Rコードを見せないとチケットが買えないシステムになってた。

でも、その場で予約できるようになっていたし、意外と1日5000人も来てなくて、当日予約できるのかも。

 

この日は時間が無かったから、行きたいエリアの的を絞っていったんだけど、朝一でシロクマ館へ。

 

f:id:uki00:20210816143828j:image

f:id:uki00:20210816143920j:image

 

ずっと泳いでくれてて、隣のアザラシをガン見してた。アザラシ可哀想。笑

 

シロクマが泳いでる姿が見れただけで大満足。

 

最初に満足しちゃったもんだから、シロクマ以外の写真全然撮ってなかった…

 

色々回ってたくさん動物見たけど

しーちゃん、

全然動物見てない(笑)

自分の世界に入っちゃってた。

 

もう少し大きくなったら、好きな動物も出来て楽しめるかなぁ〜

 

2時間くらいで大人たちが疲れちゃって

予定より早めに動物園を後にしました。

 

久しぶりの動物園めっちゃ楽しかった〜!

 

おわり!