ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

私の家計簿事情、おすすめアプリ

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます!

 

うちの家計簿はずっと紙派でレシートをから書き写すやり方をしてたんだけど、なんか知らんがめっちゃ時間がかかる。

2人暮らしの時は、書くのが趣味みたいなところがあったから、全然気にならず楽しく家計簿書いていたんだけど、

 

子育てが始まると貴重な自分の時間を削って家計簿書くのが馬鹿らしい!

試しに家計簿アプリを導入することに。

 

時間の節約もあるんだけど、紙とペン代がいちいちかかるって事とノートを置く場所も取る。

出来るだけ物を減らしたい人間としては、紙、ノート、ペン、電卓が片付くって嬉しいんだよね。

 

ちなみに使ったアプリがこれ

 

家計簿アプリ Zaim:簡単・無料でできるお金の管理

コード

『M6UJRFW9』

 

 

レシートの写真を撮って自動に入力されるし、

銀行、クレジットカードと連携できるからお金の流れが分かりやすいっていうのと、

今月どれくらい使ったかをアプリを開けばすぐに見れてほんとに楽!

外出時のスキマ時間にレシート入力できるから、記入漏れもないし、計算間違いもない(と思う)

何より、引き出しからノートとペンと電卓を出してたあの動作まじで無駄!笑 

 

すっごく便利で超絶時短になった。

早く使ってみれば良かったなぁ〜!

 

zaim紹介コード

『M6UJRFW9』

このコードを入力したら、今なら500円Amazonギフト券貰えるキャンペーンやってるみたい。

興味があればぜひ入力してみてね。

 

マナフォワードミーも金融系のYouTuberがオススメしててやってみたけど、私はこっちの方が使いやすくて好き。

人それぞれの家計簿の形があるから強制はしないけど、使ってみてすごく良かったから紹介してみたよ〜。

 

おわり!