ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

函館の美味しいソフトクリーム!

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

さて、今日は最近食べたソフトクリーム。

 

 

コーヒールームきくちのソフトクリーム

f:id:uki00:20210527103554j:image

 

モカ。270円。

 

美味しくて行きつけのお店で(ソフトクリームしか食べたことないけど)

 

シャリシャリしているというか、

こんなソフトクリーム食べたことないっていう食感なの。

 

4月〜9月はソフトクリームだけ夜の21時までやってるから(水、木は18時半まで)

夜急にソフトクリーム食べたい!って思ったらよく行って食べてる。

 

21時までやってるのほんとありがたい。

温泉も近くにあるから温泉帰りとかに食べたら最高!

 

 

 

ラッキーピエロのソフト

 

f:id:uki00:20210527104236j:image

 

シルクバニラソフト。250円。

 

函館に来て1年経つのに最近初めて食べた。

全然期待してなかったんだけど(失礼)

え!うまー!ってなった。

 

毎月8日(土日祝日以外)はシルクソフトが半額だから、またこのタイミングで食べよ〜!

 

函館に来たら、ハンバーガーと一緒にソフトクリームも是非食べてほしい。

 

まさおっち(夫)が食べてた、シルクチョコソフトもめっちゃ濃くて美味しかったよ。

 

 

ラッピが地元に愛されてるのは納得できる。

 

 

おわり!