ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

検索したら一番に出てくるお店。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます。

 

さて、今日は『函館 お団子』と検索すると上位に上がってくる団子屋さんにしーちゃん(娘)を連れて行ってきたよ。

f:id:uki00:20210519162536j:image

 

いつも行きたいなぁ。食べたいなぁ。と思いつつ、行くのが怖くて行けなかったんだけど寄り道できる用事があったから初めて自分で行ってみた。

いまだに路面電車が怖くて出来るだけ線路をまたがないルートか、信号で安全に行けるルートで日々行動している)

 

銀月のお団子を買うのは二回目で一回目は妊娠中で味覚がおかしくなっていたからノーカウント(一回目食べた時はそんなに美味しい?っていうのが正直な感想だったやっぱ味覚おかしい)

 

たまにコープに売ってたりもするんだけど(置いてる曜日がある)

買いに行けるならやっぱり出来立てだよねぇ。

 

買った時間は11時。

出来上がった時間も11時。

f:id:uki00:20210519163357j:image

f:id:uki00:20210519163657j:image

さすが出来立てなだけあって、お団子はあったかいしやわふわで美味しい~!!

(まさおっちにもお土産にって余分に買ったけど美味しくて全部食べちゃった)

お客さんもたくさん来てて、お店の奥では今、餅ついてます!って音が聞こえてたからいつ行っても出来立てを食べられそう('ω')

 

 

そのあと、五稜郭公園でしーちゃんとお散歩。

至る所にキレイなお花が咲いてて癒される。

 


f:id:uki00:20210519201951j:image

f:id:uki00:20210519201958j:image

f:id:uki00:20210519201955j:image

 

しーちゃんがもう少し大きくなったらお花きれいだねぇって言い合えるのかな〜楽しみ!

 

お散歩してて、そういえば奉行所の前にソフトクリーム売ってたよな?と思って…

 

f:id:uki00:20210519202053j:image

あった。あった。

 

 

しーちゃんを連れて歩いてると毎日誰かしらに話しかけてもらえるんだけど、ソフトクリーム食べてたら「出来立てほやほやだね~まだ歯も生えてないんでしょ〜まだお腹に居た時の方が長いんだね~」っておじさま。

 

みーんな赤ちゃん好きだよね。

 

通りすがりに「かわいい。」ってつぶやいて行く人もいるし、「頑張ってね!」と応援してくれる人もいてしーちゃんがうちに来てくれなかったらこうゆう人との交流もなかったんだろうね。

 

函館の人は特に温かいような気がする(*^^*)

この街で子育てできて良かったのかも。

 

 

おわり!