ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

ローソンをはしごした。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

さて、今日はまさおっち(夫)が14時まで居ないし車もないから散歩がてらしーちゃん(娘)とどらもっち探しの旅へ。

 

f:id:uki00:20210523191027p:image

ツイートしたら当たった。

(もちもちのホイップとあんこのどら焼き。これ美味しくて大好き)

 

1軒目のローソン

棚にどらもっちが見当たらない。

 

ゆ「あのー、どらもっちありますか?」

店員「え?そこの棚にないですか?え、あ、ない?すみません。ないみたいです。」

 

えー?と思いながら、仕方ないからあげクンを買って一旦帰宅。

 

 

でも、どうしても

今日どらもっちが食べたい。

 

買い物のため1人で外に出たついでに、

2軒目のローソン

 

棚にどらもっちが見当たらない。

 

ゆ「あのー、どらもっちありますか?」

店員「えーっと、待ってくださいね。」と言ってデザートコーナーで普通のどら焼きを手に取っている。

あ、これ違うか。えーと。ないみたいですね。すみません。」

 

(えー?どうゆうこと?品薄?クーポン出しといて?日曜日だから?)

 

 

でも、どうしても

今日どらもっちが食べたい。

 

 

3軒目のローソン

 

デザートの棚がスカスカだ…。

 

今回もダメだったか…。

 

 

 

 

 

あったーーー!!

最後の1つだった!

 

みーんなクーポン当たってみんな今日交換してるわけ?

どらもっちが人気すぎるわけ?

 

 

1日に3軒ローソン回るなんて

 

 

やっとの思いで手に入れた

どらもっちはいつもより美味しかったなぁ〜

 

f:id:uki00:20210524170757j:image

 

美味しいから気になる人は食べてみてね!!

 

おまけ(近所の猫の爪研ぎ風景。題名『こっち見ないで。』)

 

f:id:uki00:20210523202501j:image

おわり!!