ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

ご褒美のケーキ。

ゆきさんの休日見に来ていただきありがとうございます!

 

さて、前回の記事であった片付けのご褒美。

 

https://yukiii.hatenablog.jp/entry/2021/05/24/163150

 

 

雨が止んだタイミングでケーキ買いに行ったよ。

せっかくだから初めて行くお店に行ってみた。

 

散歩してたらたまたま見つけたお店なんだけど、

なんだか可愛くてお洒落な感じ。

f:id:uki00:20210524145024j:image

 

f:id:uki00:20210524145224j:image

 

ガトーショコラとメレンゲのケーキを購入。

f:id:uki00:20210524145300j:image

 

美味しくて余裕で2つペロッと食べちゃった。

 

焼き菓子とか、ほかのケーキも美味しそうだったからまた買いに行こーっと!

 

『パティスリーアキラ』ってお店。

 

そうそう、この前読んだ本に書いていたんだけど人はご褒美を作ることで幸福感をより得られるんだって。

毎日ケーキを食べてたら食べ飽きちゃって美味しいー!ってならないけど、

たまにご褒美としてケーキを食べたらすごく美味しく感じられるもんね。

 

おまけ(顔押し付けしーちゃん)

f:id:uki00:20210524145853j:image

 

おわり!