ゆきさんの休日

食べ物多めの函館ライフ。休日と子育ては全力。

前からブログやってみたかった。

ゆきさんの休日を見に来ていただきありがとうございます。

 

楽しくて大好きだった札幌生活から、夫(まさおっち)の転勤で函館に来ることになって1年が経った。

 

正直、函館は札幌ほどの都会ではないし、どこ行くにも車じゃないと不便。
街は小さいし、ちょっと遠くに遊びに行こうと思ってもちょっとじゃなくて結構遠い。

函館に来た時が妊婦だったこともあって動き回れず、つまんなーい。って毎日言ってた。

 

しかし、

娘(0才)のしーちゃんも無事誕生し、元気に動けるようになった今、文句言ったって最低6年は函館なんだし楽しまないと損じゃない?っということで函館を存分に楽しんでやろうじゃないかと一念発起。

 

家族の休日は基本的に日曜日。

子育てはあるけど、仕事していない今、平日も休みみたいなもの。(まぁ、子育てを仕事と捉える時もある)

 

毎週のように色んな所に出掛けては記録用にインスタに載せたりしてたんだけど、

 

もっと詳しくその日あった事を振り返りたい。
美味しい物を見つけたり、楽しかった所は誰かに共有したい。

 

ブログやってみよ〜ってなりました。

 

やってみないと見えないものってあるだろうしね。

 

函館の暮らしがもっと楽しくなるといいなぁ〜!

 

おわり!!